びっくりシューウェディング

スポンサーリンク

先週末はFちゃんの結婚式にお呼ばれしてきました!
お相手は結婚相談所で知り合った人だそうですけど、とても背が高くてやさしそうな、ハンサムな旦那さんでした。
ちくしょう、うらましいぞFちゃん!(笑)
最近はもうどしたのみんな、ってくらい、私の周りではウェディングラッシュです。
で、自然と式への出席も増えるわけなんですけど、楽しみなのはやっぱり花嫁さんのドレスとウェディングケーキ。
お料理ももちろん大事なんだけど、やっぱりこう、味がちょっともにょもにょ……とか、美味しいけど量がありすぎて食べきれないとか、色々ありますからね。それに、やっぱり主役は花嫁さんだから、そのドレスが一番のチェックポイント。
ふわっふわに広がったスカートのプリンセスラインとか、マーメイドラインとか、やっぱりその人によって選ぶものが違います。
最近ではエンパイアラインも増えてきたかな? お色直しのカラードレスは、さらに個性が出て面白い。
でも不思議なのは、誰も白無垢を選ぶ人がいないこと。
私も含め、みんなアラサーなんだけど……やっぱり女はドレスが着たいのね。
FちゃんのドレスはシンプルなAラインで、飾りすぎない自然体な感じが彼女の雰囲気によく合ってました。それに、くるんと巻いたショートヘアがすっごくかわいかった!
会場は本物の教会で、小さいながらも趣のある素敵なところ。
ロマンスグレーの神父さんはなんだか憎めない、ちょっとお茶目な人でした。
1119a
Fちゃんの式で変わってたのは、ウェディングケーキがクロカンブッシュだったこと。
クロカンブッシュというのは、シュークリームをツリーみたいに積み上げたケーキで、接着剤には飴を使うそう。
Fちゃんのケーキは彼女の好きなバラの花があしらわれていて、見た目もとっても華やか。
切り分けは難しいとのことなので、実際に食べるシュークリームは別に配られたんだけど、皮がパリッとしててほんとにおいしかった!
あー、花嫁さんほんとにしあわせそうだなー……。
わたしも早く結婚したいなー……。
でも……相手がいないんだよなー……と、毎度おなじみの独り言を心の中でつぶやきつつ、今日も今日とて仕事帰りにファミチキとジャーキーを買って帰宅する私なのでした……。

でも、私の結婚式のときには自作のウェディングケーキでマカロンタワーにしようかな……。
そのためにはマカロンのレッスンを受けに行かなきゃね。(*^_^*)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。