2015年11月13日 一覧

下ぶくれの顔の矯正

1116a
最近特に顔の下ぶくれが気になるようになってきました。
以前はもう少しバランスのいい輪郭だと感じていたので、認めたくはないですが年を取ってきたからなぁと諦め気味でした。
そんなときテレビを見ていて小顔に矯正するというエステサロンのお店を紹介していました。
骨盤のように頭蓋骨にも歪みが出てきて、それが原因で肌がたるんだように見えることがあるというんです。私がそうなのかはわかりませんが、一度見てもらいたいなぁと思いました。

ネットでサロンを探してみると、テレビで言っていたことと同じサロンが多くありました。
その中で施術の価格がお手頃だったサロンに行ってみることにしました。
お店に行きスタッフの人に見てもらうと頭蓋骨の絵を出して説明してもらいました。
私の場合、エラの部分の骨の歪みが出ているのと頬骨にも歪みが出ていて、特に左側が下にたるんでいるそうです。
そういえば私は鏡を見るときどちらかというと左側が好きなので、左側のメイクや髪型の基本を決めていました。それが知らないうちに歪んでいたんだなぁと気づきました。
片方だけを見ていると特に気になるので、正面から撮影してもらって見てもらうと確かに左側があきらかに下にたるんでいて、左半分を隠すとそれほどたるんでいるようには見せません。
スタッフの人はこの歪みを頭蓋骨をまず矯正して、筋肉がそれに沿って動くようになればまたきちんとした小顔の表情になってくると説明してくれました。
そしてさっそく小顔に矯正する施術をしてもらいました。

頭にタオルを当てながら上から順番に矯正をしてもらいました。
骨を矯正すると聞くとズレたときに痛いのかなと思いましたが、じっくり力をかけて押さえて痛気持ちいい感じです。
顎の部分も「ここが左右対称じゃないですね」と説明を受けながら両端を押さえつけて均等になるように直している感じを受けました。
これをまず20分ほど続けてみて、一旦鏡を見ながら説明してもらいました。
左側がたるみ気味で下ぶくれしていた感じだったのに、施術してもらうと右側と同じように上がっています。さらに30分これを丁寧に続けてもらって終了しました。
感想としては痛みは感じずマッサージを頭部全体にしている感じですごくスッキリしました。

それから1ヶ月置きに数回通っていますが、施術してもらう度に表情が自然になっていくのを感じています。もう少しで顎、エラのラインが本来の位置に戻って落ち着いてくるそうで、そこで終了となります。
この自然な表情を保てるように頑張りたいと思います。