やらなければいけないことについて

スポンサーリンク


自分はいつも、やらなければならないことをつい忘れてしまうことが多いです。こういったことにならないために、どうしたらいいか、自分なりに考えてみました。

まず、やることのリストを作ることです。これは当たり前なのですが、どこに記録しておくかです。以前は携帯電話のメモ帳機能に登録しておいたりしたのですが、ろくに見ないので、すぐに忘れてしまうという問題があります。
また、家のテーブルの上に付せんを貼っておくという方法も実施しています。この方法のほうが、忘れてしまう確率はかなり低くなると思います。

あと、やるべきことを思いついた時にどうやって記録しておくかです。これについても、携帯電話などのメモ機能をつかって記録しておくということがすぐにできることなのではないかと思います。

どちらにしても、すぐに忘れてしまうようなことは、あまり重要なことではない場合が多いので、あまり気にし過ぎないということも大事なのではないかと思います。

やりたいことを記録しておき、休みの日にまとめてやるようにして、一気に片付くと、とても充実した休日を過ごすことができたという気持ちになります。

これからもなるべくそういった休日をすごしていきたいと考えています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。