ラジオ英会話

最近、ラジオ英会話を始めました。
そう、NHKのやつです。
今まで、「英語話せるようになりたいな〜」と、いくつかの講座などに手を出してきました。
あのスピードラーニングも試しました。
「このCDを聞き流すだけで」というのが、ダイエットの「このサプリを飲むだけで」みたいな宣伝文句とおおいに重なりますが、その宣伝文句につられて買いました(笑)
あれは、聞いていたら、たしかに始める前よりかは英語が聞き取れるようになった気はしました。
しかし、当時は電車通勤でもなく、聞き流す時間さえなくなってしまい、途中で退会してしまいました。
そして今回久しぶりに英語の勉強として始めたのが、NHKのラジオ英会話です。
英語ができる人何人かに事前調査したところ、「結局、ラジオ英会話がいいよ」という声が多かったから。
あともう1つ、ベルリッツもいいよ、とも言われましたが、あれは高すぎる。
そこまで通う時間もないし。
ということで、今、始めてから3週間がたちました。
まだ3週間なのでなんとも言えませんが、1回10分なので無理なくできています。
そしてとりあえず楽しいです。
けっこうこれは重要なのではないかと。
今までやったのは、正直楽しくなかったので続かなかったのかもしれません。
あとは英語を話す機会を作って経験を増やせば、ついに話せるようになるかも!…という期待をもちつつ、今週もラジオ英会話に励むのでした。
english_kaiwa_man

  • このエントリーをはてなブックマークに追加