セール品を買う時は慎重に

スポンサーリンク

好きなブランドのお店がセールをしていると、つい買ってしまいがちですが、後になって更に値下げをしているということは、よくあります。
だから、セール開始時期に気に入った物があっても、暫く様子を見るのが賢いと思います。
最近では、パンプスやニットで欲しい商品が見つかったのですが、20パーセント引きだったので、もう少し下がるだろうと見越して、様子見をすることにしました。

会社の昼休みに行けるお店だったので、昼休みの度に立ち寄っており、お店の人にも覚えられていたと思います。
でも、それでもそんなことは気にせずにお得に買物がしたい一心でした。
そして、セールの最終週になってから、今日こそはと思って見てみたところ、半額にまで下がっていたのです。
我慢した甲斐があったと思いました。
店員さんも心なしか笑顔でした。

前までは、見つけたらすぐに買ってしまっていて、また訪れた時に更に値下げされていたりと、損することばかりでした。
だから、今回はその反省も活かすことができて、本当に良かったです。
もはや、安く買うというよりも、意地になってきてしまって、お店と私の我慢比べのようでした。
そのニットとパンプスは、私の大のお気に入りとなりました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。