散歩での新発見

家の近所を散歩していると、よく見たら結構知らないことがあるものだと思いました。
ボロボロのおうちでガラスが割れているけれど修理はせず、段ボールで応急処理をしているところとか、一見いつも見ている道路側からだと小さい家なのにまわりこんでみるとなかなかの奥行きがあるところとか。
中には、近いのに今まで知らなかった家事で焼けた跡がそのまま残った家も見つけました。
・・・ちょっと好奇心で入ってみたくなりましたがもちろんやめました。だいぶ時間が経っているようで、黒く焼けたところにはツタ植物がうっそうと覆いかぶさっていました。

散歩というと、動くボールを追いかけたり、自分の限界を試したりなんてことはしないのでつまらないなと思っていたのですが、近所を歩くだけという手軽さから大抵一日おきくらいの頻度でしています。
やっぱり続けやすいのはすぐにできることなのですね。

walking_woman

  • このエントリーをはてなブックマークに追加