家では大抵パソコンの前に座っています

私の場合は家にいる時間の大半をパソコンの前に座っているといっても過言ではありません。何故なら副業も趣味もパソコンを活用するモノだからです。

私は現在派遣で働いているので当然給料も時給となり、多分同世代の人と比較すると収入も少ない方だと言えます。なのでパソコンでせっせと副業をしている毎日です。副業分も入れるとまあそこそこ人並といった所でしょうか?アンケートサイト、ブログライター、さらにはクラウドソウジングで文章を書くタスクの仕事をしています。単価はさほど高くないのですが自分の空いている時間で特に締め切りなどが設定されていないその時出来る分をするといった仕事スタイルが私には合っていると言えます。
派遣の仕事って勿論就業先にもよるのですが、結構忙しい時期と暇な時期に差が合って、暇で収入が少ない時期には副業をせっせと頑張ることで収入を増やすようにしています。月平均で大体5万くらいパソコンを使って稼いでいます。

そして趣味としてはパソコンの情報サイトで芸能ニュースをチェックしたり、最新の情報を探したり、あと動画を見たりといった感じですね。私の趣味は元々は本を読むことですが、最近はネットで小説を読んだり、漫画を読んだりすることも増えました。本屋に足を運ばなくてもダウンロードすればすぐに読むことが出来るのがメリットと言えますし値段も紙媒体のモノよりも電子書籍の方が少しですが安価に設定されています。また近頃は同人誌などもネットで見れるようになっていてアニメやコミックの2次創作なんかもチェックしていたりします。私はコミケに行く程マニアって訳ではありませんが、ネットで見られるなら見たいかなといった感じですね。

また自分で2次創作を作ったりなんかもしています。最も同人誌をという訳ではなく最近は2次創作をアップすることが出来るピクシブといったサイトがあります。そのサイトで小説をアップすれば閲覧人数、コメント、ランキング等を知ることが出来るので小説を書く励みになるんです。気軽にアップできるのも魅力ですし、人が書いた小説やコミック、イラストが見れるのも嬉しいです。

こんなに便利なパソコンですが、最近では悪意のあるウィルス攻撃が世界的に広がっているというニュースが多いですね。
ランサムウェアというウィルスでPC内のファイルやフォルダが暗号化されて初期化しないと元に戻らないそうです。
初期化して直してもデータは当然、全て消えてなくなります。

私は日々、外付けHDDなどにデータのバックアップをとるようにしていますが、さすがにコンピューターの初期化など難しいことは出来ません。

そんな時は昔から知り合いのパソコンサポートを専門にやっている人にお願いしてます。
いつも対応が早くて助かってます。
イマイテクニカ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加