パジャマ派、普段着派

スポンサーリンク

ふと思ったのですが、私はつい最近までパジャマというものを持っていませんでした。
冬になると結構厚手のものでないと寒いので、いつも普段着として使っているものを着ているのです。
フリースなので全然寝にくいなんてことはありません。
夏も普通にジャージの短パンにTシャツで寝ていたのですが、ある時家族がパジャマを着てソファに座っていました。
私はびっくりして、入院でもするのかと聞いてしまいました(笑)
実は、私も夏用のネグリジェなるものを人からプレゼントでもらった時に来てみたら、やはり入院するのかと聞かれました。それくらい、我が家ではパジャマ=入院なのです。
着てみなかったから気付かなかったのですが、パジャマって起きてすぐ朝刊を取りに行く時って恥ずかしくないですか?たとえ一瞬外に出るだけだとしても、ご近所さんに寝間着姿を見られるかもしれないと思うとやっぱり今のスタイルの方が好きです。
ゴミだしをするためにわざわざ休みの日まで着替えるのも面倒ですし、ゆったりと過ごせる部屋着で寝るのが一番です。
一度、私はパジャマを持っていないといったら裸で寝ているのかと勘違いされたことがありますが、単にパジャマを着るという習慣がないというだけのことです。
pajama_girl

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。