正月に岐阜、春に福岡の温泉で宴会

スポンサーリンク

正月に夫と二人で旅行に出かけました。
岐阜県の高山市に旅行に行ったのですが、正月だというのにギリギリに宿の予約をしたためにあまり宿自体は期待していませんでした。
宿の予約をしたのが年末だったのでほとんどどこの宿も予約で満席で、空いていて予約できる宿はかなり値段が高くて困っていました。
そんな中駅から近いホテルが比較的安くてまだ予約できる状態でした。
私はすぐにそのホテルを予約しました。
他の宿が高額な中そのホテルは良心的な値段で、ホテルの屋上に露天風呂の温泉がありジャグジーまであるとの説明ですごいなと思いました。
そんなすごいホテルが他に比べて安いなんて怪しいと思い、期待せずに旅行に行きました。
現地に到着してすぐに古い街並みを見ました。
赤い橋がとても綺麗で写真をたくさん撮りました。
古い街並みで食べ歩きもして、飛騨牛を使った肉まんはかなり美味しかったです。
酒蔵でお酒を飲んだりしてみたらし団子も食べて、かなり満足しました。
気温がかなり低くて寒かったので、古い街並みを見た後はすぐにホテルに向かいました。
翌日も古い街並みを探検するつもりだったので、その日はとりあえず宿で休もうという事になりました。
ホテルは駅から近くて綺麗なホテルでした。
部屋もかなり広くてベッドも広くて、良心的な値段なのにとっても良いホテルだと嬉しくなりました。
正月のイベントもロビーで開かれていて、宿泊客がたくさん集まっていました。
とても良いホテルでかなり満足しました。
温泉は夜入りに行こうと思い、まずは部屋でゆっくりした後に夕食を食べました。
今回は飛騨牛が使われているイタリアンのコースにしたのですが、この夕食もかなり美味しかったです。
夜お風呂に行きました。
お風呂のやっている時間最後の30分なら空いているかと思い、その時間を狙って行きました
私の狙いが的中して、屋上の温泉の露天風呂は誰も入っていませんでした。
ジャグジーも露天風呂も独り占めできてかなり幸せな時間でした。
温泉につかりながら見た星空は格別で最高な気分でした。
またこのホテルはぜひ利用したいですね。
春にもまた、旅行予定があります。
福岡の温泉旅館で宴会の予定です
こちらも楽しみです。
また感想などを書いてみたいたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。