メンズエステ

スポンサーリンク

私の周りでは、何故かエステ関連の会社に勤めた経験のある友達が多いです。
私自身は一切美容に詳しいとも言えないですし、美容関係の職にも就いたことが無ければ、そういう学校にだって行った事はありません。

友人の1人に、女性用のエステではなく、メンズエステに就職した友人がいます
いろいろ話を聞きますが、下は10代から上は50代前後までと幅広い男性層がお店に来るそうです。
しかも、そのエステは全国展開するチェーン店です。

もう世の中の多くの男性がエステに通う時代になったのだなと、話を聞きながらいつも面白いなと思ってしまいます。
毛深い事を気にして全身脱毛をする人もいたり、何故かシェイプアップのためにエステに通っている人もいるそうです。
男性だったら運動してシェイプアップするという発想になるような気がするのですが、今はそういう時代じゃないのかと思わされました。

テレビでも足の毛を気にする男性というのが増えていて、自宅でシェイビングをしている人もいるようですが、こういうメンズエステに通って本気の脱毛をしている男性もたくさんいるというのを見ました。
女性としては、そんなに男性は気にしなくてもいいのではないかなと思うのですが、今の男性の美意識は高いようです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。