そろそろまじめに大掃除

スポンサーリンク

oosouji_mado
先日台所や排水口の少し大々的な掃除を行いました。
日常的に掃除している箇所ですのであまりひどい汚れは無いかなと思っていたのですが、そんなことはあrませんでしたね。奥の方などはあまり手を付けていなかったのでなかなか大変なことになっていました。
その辺りを掃除しながら、これは大掃除についてまじめに考えなくてはいけないぞと思いました。
掃除は嫌いではないのでそれなりにいつもしています。
ですので改まってする必要もないかなと思っていたのです。
しかし今回の雰囲気からして大変な部分は絶対出てくるでしょう。
そういえば窓のサッシなどは見て見ぬふりをしていたな、ということを思い出しました。
試しに覗いてみるとなるほどこれは掃除しがいがありそうです。
しかしあの狭い隙間をどのように掃除したら良いのでしょうか。
そう悩んでいるとちょうどテレビで掃除の仕方をやっていたのです。
この時期は大掃除の特集が多く、参考になる方法がわかってありがたいですね。
普段あまりテレビはみないのですが、これからはしばらく積極的にチェックしていこうと思います。
他にもやはり気になるのが換気扇。実は一度も掃除したことが無いのです。取り外せるのかどうかもわからないほどです。
一度しっかりと正面から向き合う必要がありますね。
あとは窓拭きでしょうか。
窓自体はほぼ毎日拭いていますが、そういえば網戸の掃除はしていませんでした。
これもテレビでやっていた方法を試してみたいと思います。
なんだかんだで掃除したい部分が増えてきたので、本格的に計画したいと思っています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。