中古車を見つけるにあたり

スポンサーリンク

私は、前々から中古車の購入を検討してました。
私は、ローンが嫌いで現金主義で必ず現金で買える金額でなければならないため、新車では手が届かないため年式が新しく、距離も走ってない新古車みたいのを探してました。

家族は5人で、子供達もいるためファミリーカーを中心に探していました。ですが、中古車、新古車で予算内に入る車がありませんでした。全国販売をしてくれる販売店をgooだったりカーセンサー等で見ていたんですがなかなか出てこないで、半分以上諦めていました。

私は、元々根っからの車好きで、色々な車種を検討していたんですが、家族のことを考え諦めてファミリーカーに走っていました。

元々、トヨタの車が大好きで、年齢を重ねるごとにトヨタが世界に誇る国産の高級車レクサスに興味がわいていました。ですがレクサスの中古車だと認定中古車じゃないとディラーは整備しないなど色々な事をネット等で調べると出てきて不安でなかなか夢を叶えるのは難しいのかなと諦めていました。

そんなときでした、私がgooで気に入っているレクサス専門店の販売店になかなか程度のいい車が掲載されていたので興味本位で電話して確認することにしました。すると、やはり程度がいいけど価格は破格に高かったです。ですが、販売店の担当の方から掲載してない入庫したばかりの車があると話が来ました。私は、レクサスの中では一番価格が安いctを探していたのでその車種もctだったので画像はないですが口頭で説明してもらいました。すると、二年落ちで走行が4千しか走っていない車でした。ですが修復歴がありラジエーターコアサポートを修理した車でした。

ですが販売店の担当の方からは凄くわかりやすい説明を頂き納得でき、購入したいと考えました。金額的にも現金で買える範囲でしたので画像を送ってもらったり動き出しました。まずは家族です。ファミリーカーを諦め荷物は積めない、後部座席は狭いを許してもらえるか不安でしたが、家族は諦めないで探したから巡り合えたんだから買いなといってくれたのです。

私は、嬉しくて、涙が出ました。それから試乗するまでは契約をしないで、遠方まで赴き、試乗して契約しました。後部座席の暑さ軽減のためカーフィルムもディーラーでお願いしました。
納車まで時間が掛かりましたが凄く程度のいい車を購入できたと思ってます。販売店の担当の方も半期に一回でるかでないかの上玉だと大絶賛してましたし。車を買うということは、やはり諦めないと言うことがよくわかりました。私は、これからレクサスを大事にすると共に、レクサスの品格にあうように日々精進していきたいと考えてます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。