条件ピッタリの中古物件一戸建て

スポンサーリンク

一戸建ての家をスマホで検索していました。
うちは、大型犬2匹と夫婦2人です。なので、そんなに家は広くなくていいけど、庭があった方がいいなーと思っていました。

そうしたら、ちょうどお庭がドッグランのようになっている素敵な凝った作りの中古の注文住宅であろう物件が出てきました。
建物はアメリカン住宅で、庭もあって広々としています。
土地だけで80坪あり、半分位がお庭になっています。
そしてまだ3年半位しかたっていないのでとても綺麗でした。

早速見に行って、素敵なお家とお庭を間近で見てどうしてもこの家が欲しいと思いました。
玄関とお庭には、広々としたウッドデッキがあります。
ウッドデッキに、テーブルセットとか置いて、犬達がお庭で遊んでる風景を見るという妄想にとりつかれました。
壁紙もリビング、寝室、おトイレ(二箇所あります)、全て違う花柄の壁紙でとても可愛いです。

リビングの天井が高くてとても開放的です。
リビングの窓が3箇所あって、かなり大き目な窓なので、とても日当たりが良く、冬は暖かいです。
夏は逆にちょっと暑いですが。
一階に、リビング、キッチン、奥に仕切りがあるのでそこを開放して使ってるので、かなり広く使えます。
2階は3室あります。
一部屋を寝室として使っています。そこは8畳あってその他の部屋は6畳づつです。
今の一戸建ては、思ったよりも寒くなくて良かったと、安心しております。
部屋が1度暖まると、お家全体が暖かいです。
さすがにお風呂やトイレは寒いですけと。

初めて一戸建てに住んだので、毎日新鮮な驚きがあります。
庭が広いせいもあるのかと思うのですが、しょっ中、虫が家の中に入ってきます。小さい虫ならいいですが、カマカリとか大きいのはさすかにびっくりしました。
でも、段々と慣れてくるものですね。

とにかく、一戸建てがこんなにいいものだとは思いませんでした。犬がいなかったら、マンションでいいと思っていたほうなのですが、やっぱり一戸建てはいいなーと常日頃思っております。
house_reform

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。